よくある質問

  • 決済方法を変更したい場合
  • クレジットカード払いへの変更はできませんが、それ以外の変更は可能です。
    ※代金引換からの変更の場合、発送後の変更はできません。
  • 注文完了メールが届かない場合
  • 「お客様情報入力画面」にご記入いただいたアドレスに誤りがある可能性がございます。
    もしくは、お客様のメーラーの設定が迷惑メール拒否の設定になっている可能性もございますので、設定の確認をお願い致します。
    特に携帯電話(スマートフォンを含む)をお使いで、ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当店からのメールを受信できない場合がございます。
    お心当たりの方は、当店のドメイン「ja-hondoituwa.or.jp」を指定受信するよう設定してください。
    お使いの携帯電話会社によって設定方法が異なります。
    NTTドコモはこちら
    au (KDDI) はこちら
    ソフトバンクはこちら
    それでも、メールが届かないようでしたら、お手数ですがご連絡をお願い致します。
  • 注文をキャンセルしたいのですが...
  • store@ja-hondoituwa.or.jpまでキャンセルする旨をメールしてください。
    その際、受付番号またはご注文時の氏名(フルネーム)をお知らせください。
    発送後のキャンセルは受けかねますのでご注意ください。
  • 注文した商品が届きません。
  • 発送完了後、メールを送信させていただいています。
    メールが届いている場合は、貨物追跡サービスのお問い合わせNOがメールに記載されておりますので、一度ご確認ください。
    またメールが届いていない場合、お問い合わせNoでも確認が取れない場合は、お手数ですがご連絡をお願い致します。
  • 同梱希望の商品がある場合
  • 下記条件を満たしておりましたら、通常こちらで同梱させて頂きます。
    ・先に注文をいただいた商品が、発送手配前の場合。
    ・支払い方法、配送方法、送り先住所が同じ場合。
    ・発送の便種(常温便・クール便)が同一の場合。
    ・合計重量が20kg未満又は、3箱までのご注文の場合。
    上記を満たしている場合でも、同梱されてない際にはstore@ja-hondoituwa.or.jpまで
    もしくはTEL:0120‑559‑551ご連絡をお願いいたします。
  • 今までの購入履歴を確認したい
  • 会員登録されている場合ログインしていただいている状態でマイページの購入履歴一覧よりご確認頂けます。
    会員登録されていない方の購入履歴につきましては、store@ja-hondoituwa.or.jpよりお問い合わせください。
  • 複数の送付先に商品を送付する場合
  • 一度のご注文で、複数の送付先に商品を送付することは出来ません。
    お手数ではございますが、送付先ごとにご注文をお願いいたします。

  • 注文してから、どれくらいで届きますか?
  • 【クレジット決済・代金引換でお支払いの場合】
    ご注文後、6営業日~7営業日以内に発送致します。
    【銀行振り込みでお支払いの場合】
    ご入金の確認後、6営業日~7営業日以内に発送致します。
    ※ただし、年末年始や多忙期は、予定より遅れる可能性があります。予めご了承ください。
  • 配送日時の指定は出来ますか?
  • 購入画面のお支払方法・お届け時間等の指定のページにてプルダウンメニューにて、ご選択ください。
  • 発送後のキャンセルは出来ますか?
  • 発送後のキャンセルは基本的に行っておりません。
    一度、受け取って頂きお客様送料負担での返品という形になります。その際は未使用・未開封のみとさせて頂きます。
    予めご了承下さいませ。

  • お支払い方法は、何がありますか?
  • お支払いは下記4種類からお選びいただけます。
    1. クレジットカード
    2. 代金引換
    3. 銀行振込(前払い)
    4. ゆうちょ振替(前払い)
    詳しいお支払い方法についてはショッピングガイド(お支払い方法と手数料について)をご確認ください。
  • 代金引換で注文すると、手数料はかかりますか?
  • 代金引換の場合、代金引換でのお支払いはお取引金額が3万円未満の場合とさせていただきます。お取引金額が3万円を超える場合は、銀行振込でのお支払いをお願いいたします。
    代引手数料:3万円未満・・・324円  10万円未満・・・540円
  • 注文商品を友達や知人に送って、支払いは自分ですることは出来ますか?
  • 購入画面にてお届け先を指定することができます。

  • 注文した商品と異なる商品が届きました。
  • 大変申し訳ございません。お手数ですが、至急、当社までご連絡下さい。
  • 返品したいのですが...
  • 商品が不良品だった場合のみご対応させて頂きます。
    生鮮食品という性質上、お客様のご都合によるご返品は原則としてお受けいたしかねます。
    ※商品到着後、2日間経過したものや、破棄、お召し上がり済みのものにつきましてはご対応致しかねますので、予めご了承ください。

  • メッセージカードやのしはつけてもらえますか?
  • 箱の上に【お歳暮】のしシールの貼り付けを承っております。
    ご希望の場合は商品購入時、備考欄にてその旨お知らせ下さい。
    ※名入れは承っておりません。予めご了承ください。